勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレードレビューサイト


高価なDVDだけど購入するまでわからない?購入したけど期待した内容ではなかった!そのようなことがないよう徹底レビューします。

DVDレビュー

1.読み物としての分かりやすさ、説明の丁寧さ

DVDの中でホワイトボードを使用し説明しているところがありますが、画面にも表示されわかりやすかったのではないかと思います。

2. ノウハウ、情報としてのレベル

DVDではアノマリーを知っていれば誰でも知っているようなアノマリーでありノウハウとしてのレベルは高くないと思います。
あえてDVDの商品として売り出すのであればDVDに出てきた「●●のアノマリー」以外にも1つ2つ日経225で使えるようなアノマリーを紹介してほしかった。

3.どういう属性の人に合致した内容か

初心者向きの商品です。

4.販売ページと商品内容にズレがないか

かなり違和感を感じます。セールスレターからすると「どんなすごい手法」と思いますが実際は少し経験のあるトレーダーであれば知っている内容です。

5.商品に書かれた内容を実施する際にハードルはないか

「ノウハウ」的な内容のため、実際にトレードを行うためには別途EXCELによるシステム構築が必要になってきます。

6.サポートや顧客対応の状況は満足のいくものか

サポートはついていません。DVDの価格から考えると妥当なところです。

7.その他、独自の視点からのコメント

特典…下記「特典のシステム」を参照して下さい。

8.総合評価 3点(5点満点)

中級者以上にとっては非常に不満の残るDVDでしょう。「●●のアノマリー」を紹介したことで+0.5点、「特典のシステム」をつけたことで+1点で計3点としました。
アノマリーを知らない初心者であれば得るものは大きいので購入してもいいのではないでしょうか。中級上級者は、特典のシステムのロジック参考にするつもりで購入してもいいのではないでしょうか。

特典のシステム

自分でシステムを構築できない人のためにEXCELのシステムが付属しています。説明書等はありません。
EXCELを集計すると特典の損益を集計すると以下のように損益になりました。
(2000年は12/1から、2010年は5/28までのデータ)
特典ということで軽視してしてしまいがちであるが利益の出るシステムが付属されています。このシステムがこのまま使用できるかはもう少し分析しないとわかりませんが、ロジックを分析し利益がでるアノマリーを調べてみてもいいのではないでしょうか。

勝ち組投資家の手法を探るアノマリートレード販売ページ

アノマリートレードを購入しシステム構築のヒントを得たい方はこちら

FX
inserted by FC2 system